2005年12月1日ー12月5日
どうしてスウェーデンに行こうと思ったの?
スウェーデンへ行って来た、と言うと、必ずこう聞かれます。
特にこれといった目的はないのですが、決めた理由を話すのはちょっとめんどくさい。
決めた理由というのは、2005年6月末にデンマークへ行った所へ遡ります。
もともとデンマークへ行った目的はRoskildeフェスでJuniorSeniorのライブが見たかったから。
そのフェスで知り合ったスウェーデン人の男の子に「デンマークはいい国だね!」と言ったところ、
「えぇ~!スェーデンの方がもっといい国だよ!」とスェーデンがいかにいい国かを熱く語り始めました。
ほとんど何言ってるのかわからなかったけど、漠然と「そんなにいい国なら、行ってみたいな」と思いました。
しかもスウェーデンはデンマークの隣。
スウェーデンへは日本からの直行便もないため、デンマークから飛行機を乗り継いで行くことになる。
それだったら一度利用している飛行機や空港だし、心配もないなぁ。
しかも今回は短い滞在だし、デンマークの空港から電車で20分位で着くMalmöという街なら楽ちんかも。
うーん、これも縁かもしれない。
そんなわけで今回はスウェーデンで3番目に大きい街、Malmö(マルメ)に決まりました。