食べ物はどうだ!クッキング編

今回はホテルにキッチンがあったので、少し料理もしてみました。
スーパー”ICA”で野菜を購入。
ブロッコリ2個で約288円。
でも食べきれなかった。
赤い果物も2個で安かったので買ってみたのですが、これはどうやって食べればいいのかわからなかった。
とうもろこしのようなツブツブが食べられる部分なのですが、それだけちまちま取っているとかなり時間の浪費でした。
すごくおいしいので、どうにかガツガツ食べたい!と思い、コップに絞って飲みました。
みんなはどうやって食べているのか気になる果物。
キャベツは約162円。ちょっと高い。
千切りにしようとしたけど包丁がやたら長細くて軽いのでしなってうまくできなかった。
包丁というよりナイフ。
左はスーパー”ICA”のお惣菜コーナーに売っていたニシンのフライとマッシュポテト。
リンゴンベリーソース(ジャム)がついていたのでおそるおそる食べてみました。
これが、予想してたよりもずーっとおいしい!
ニシンにも合うけど、マッシュポテトにつけて食べるとものすごくおいしかった~!
あんまりおいしかったので自分のおみやげにリンゴンベリージャムを買ったくらいです。

他には薄切りサーモンを買ってフライパンで焼き、チーズと一緒にサンドイッチにしたり。
サーモンはしっかり塩気がついていたのでチーズなしでもじゅうぶんでした。
でもやっぱり、鮭には白いごはんだよなーと思ってしまった日本人。
全部外食だとお金がかさむので夕ごはんはホテルで自炊していたのですが、もっと時間があれば冷凍ものとかいろいろ試してみたかったなー。



スーパーではりんごやみかんと並んで柿もポピュラーなようでした。
意外。
3個で約180円。安い!
小さかったけど甘くておいしかったです。
ちなみに種無しでした。




これは”RAMLOSA”という発砲水。
人気があってどこでも売っています。
いろんな味があって、これはライム味。
わざとらしい味じゃなくてほんのりと味がするな、という感じ。
日本の味付き発砲水よりもぜんぜんおいしいです。
スーパーで大きいサイズのRAMLOSAが2本で20kr(約360円)だったので即買いでした。




大好きヨーグルトドリンクの定番”Yoggy”。
左はバナナ・マンゴー・オレンジのミックス。
右はベリー類のミックス。
ヨーグルトドリンクのなかでも安いし、おいしいので大好き。
猫の絵のミルクは猫用のミルクです。
猫へのおみやげ。
これもうちの猫の大好物です。